レイマツモトのスーパーblog

レイマツモトのスーパーなブログです。そして自己満です。

新年度の始まり🌸

皆さん!

2019年4月1日!

とうとう新年度が始まりました〜

色々な思いで3月は駆け抜けてこられた方も多かったでしょう!

そしてドキドキワクワクの新年度が始まる方も多いのでは??

 

そんなこんなで、みなさんの新たな門出を祝して、私自身もこれからblogを書いていきたいともいますですはい!

 

その前にレイマツモトのスーパーブログってなんなん?って全人類が思うところですのでそこの説明からしていきます(^-^)

 

ただ、説明だけでだらだら書いても仕方がないので、ここは簡潔に一言だけ!

 

 

 

 

 

自己満です!

 

 

 

 

 

そんな思いで始まったスーパーブログなんですが、何を題材にしようか、多すぎて逆に迷いますね!

逆に多いということなので、赤塚若手は書いていこうと思っております!

そんなところで軽く自己紹介からしていきますね)^o^(

 

 

ブログのタイトル通り、レイマツモトというスーパーマン級の人生を歩んできた男が、自己満な記事をこれから書くわけですよ_φ( ̄ー ̄ )

 

そんな私の人生とは、1993年5月31日にこの世に性を受けました。

そして、大阪で25年間生きとるわけなんですが、両親が共働きだったせいもあってか、1人で考える時間がものすごく多かったように感じます。

 

なんていうか物心ついた時から1人で家にいたので、想像力だけは豊かになりますよね〜

 

そのお陰もあってか、今でも中二病満開です!まさにこの時期の桜のように!!ドドンッ!

 

 

 

ただね、少年の頃の気持ちというか、子供の頃の素直さというか、僕はそこを忘れたらいけないなって思うんですよ!

 

正直この四月で社会人も四年目に差し掛かるわけですが、ディープな部分もたくさん見てきました。

 

そこに対して呑まれて行ってはいけないなって、自分の意思やブレない芯は必ず必要なんですよね。

 

 

簡単にいうならば利益重視なのか、顧客重視なのかです。

 

僕たちが生きている地球ではお金という紙切れやコインでなんでも手に入る仕組みになっています。

そしてそれを多く所有することで、人生が豊かになる一つの方法です。

 

だだ、そこの考えにハマりすぎて、集めることに必死になってる人が多いのは事実です。

 

僕はお金自身に価値はあまり感じません。

短期的中期的に見ると確かに生活をするために必要ではありますが、

例えば、お金をずーっと集め続けて、仕事も退職し、愛する奥さんや旦那にも先立たれ、昔の頑張りがその時になって現れてきて、病院で入院生活、利益を重視し続けたたため、お金だけでつながっている連れしかおらず、その連れも利益重視の考えなので、お見舞いなんてこないですよね。莫大にあるお金を目当てに来る人はいるかもしれませんが、それも単発的なものでしょう。

 

それで起こる事件も昨年はありましたね。

 

それと比べて顧客重視、要するに開いても思いやる気持ちがあるかどうかということです。

 

顧客重視の究極が僕はボランティアだと思うんですよ!

ボランティアと言ってもゴミの清掃だけではないです。

地域の子供たちやお年寄りと関わることもボランティアですし、海外と交流するのもボランティアの一環ですね!

被災地支援なんかまさにそうで、そこの現場に行かなくてもボランティアが出来るんでるよ!

 

コンビニの義援金に少なからず出たお釣りをチャリンて入れるだけで救われる人たちがいるんですよね(^-^)

 

さらに義援金て国内だけではなくて、海外からの支援もたくさん見受けられますよね!

 

それこそ繋がりを持ったからこそ行われることなんですよ!

日本にペリーが来てなくて、今でもずっと鎖国をしていたらどうなってると思いますか?

 

恐らく、日本語以外の言葉は話すことを禁じられ、海外の文化に触れることができないですよね。

サッカー、バスケ、アメフト、ダンス、K-POPハンバーガー、スーツも無かったことでしょう。

一生、ご飯と魚とたまに牛肉を食べて、恐らく天皇以外の貴族が存在していて、遊びといえば相撲か百人一首かマリ付き。。。

能や狂言、落語を楽しみ、服装は全員和服か着物かフンドシ。。。。

どこ行っても京都感満載の街しかなくて、田舎に行けば子供は全員刈り上げ。。。。。

 

 

何も面白くないやろがい!!

 

そう、やから俺たちはあの時のペリーに感謝の意を唱えないと行けない!

 

サンキューペリー

グッジョブペリー👍

 

話を戻すと、要は人の為に自分が何できるかなんすよ!

どれだけちっぽけなことでもなんでもいい!

モノを買って袋に詰めてもらったらありがとうやし、自分がいけるなって思ったら年寄りや子供に席を譲ったらええんすよ!

たまたま目の前にゴミが落ちていたらゴミ箱に捨てるとか、普段言えてない人に感謝を伝えるとか、ずいぶんあってない人でも誕生日のLINEしたりとか、本当になんでもいい!

 

その小さな一歩の積み重ねが、絶対にかえってくるからね⭕️

 

相手を思いやり、おもてなすことが、きっと喜ばれます✨

 

今日はそんな感じで、締めくくります💪